DSと夜汽車のひとり旅

MATSUURA AYA First Dinner Show 2006 Winter@札幌レポ

お昼過ぎに新千歳空港に到着!!
ベリのスッペイベ・夏の℃-uteでも来ることはなかった北海道・・・
真冬の北海道は10年以上ぶり・・・メロディーイベで来て以来・・・
やっぱり寒っ!!
そのまま、エアポートで札幌へ移動


ハロショで、亜弥札幌限定写真を購入・・・
ポイントカードとFC会員証忘れた...orz
元上司に逢うため某大手玩具店へ・・・クリスマス商戦でごった返す中、ほとんどお話も出来ないまま代理購入していただいたDSチケを受けとり撤収!!
ルネッサンスサッポロホテルへ向かう
途中転びまくる・・・


なんとか、ルネッサンスサッポロホテル
ドキドキしながら受付を済ませる


まずは、お食事

北海の幸のテリーヌ 雲丹とイクラをちりばめて
イタリア産ポルチーニ茸と道産キノコのヌイユ
オマール海老のグラタン 帆立貝とムール貝コンポジション
お口直しのシャンパンのソルベ
道産牛フィレ肉とフォアグラのポアレ トリュフソース
桃色片想い

パン
コーヒー

北海道らしい食材が多数・・・
桃色片想いは絶品でしたww
モモチャンとかんなちゃんに食べさせてあげたいww


ショーの始まり!!

#1 桃色片想い
#2 Yeah!めっちゃホリディ
MC
#3 LOVE涙色
#4 ドッキドキLOVEメール
MC
#5 クリスマスメドレー
メリークリスマスフォーユー〜ジングルベル〜赤鼻のトナカイ〜ゲレンデが溶けるほど恋したい
#6 LOVE TRAIN
MC
#7 宇宙でLaTaTa
#8 初恋
#9 初めて唇を重ねた夜
#10 dearest
#11 メドレー
気がつけばあなた〜渡良瀬橋砂を噛むように…NAMIDA〜草原の人〜永遠の片思い〜トロピカ〜ル恋して〜る
#12 THE LAST NIGHT
#13 YOUR SONG〜青春宣誓〜

・会場後方扉より亜弥ちゃん登場!!→センターステージへ
・しっとり聞く系だと思っていたのに、亜弥ちゃんも踊りまくりでかなりの盛り上がりにビックリ!!
・もちろんジャンピングスラッシュは封印・・・史上最小スラッシュをするww
DSでジャンピングスラッシュやってこそやす様クオリティみたいな突っ込みは不要・・・ww
・サンタをイメージした衣装も、栞菜サンタの絶対領域+タンクトップには勝てず
・MCはいつものまつーらクオリティーで進むww
・「ロマンスの神様」希望も「ゲレンデが溶けるほど恋したい」・・・
・客席を歩きながら握手しまくる亜弥ちゃん・・・ヴォクのところには来ないの...orz
・客席から一人(札幌市在住のY田さん)センターステージに拉致る亜弥ちゃん・・・
・いろいろ質問されるY田さん・・・
・挙げ句の果て、放置プレイ&晒しプレイのY田さんww
・ヴォクも亜弥ちゃんに放置プレイ&晒しプレイされてぇ・・・ww
・生「dearest」はマジ泣ける!!


亜弥ちゃんと握手できなかったのはかなり残念でしたが、セットリスト的にはかなり大満足!!
某新木場を干してきた札幌でしたがヨカタヨカタみたいww


そのまま、札幌駅へ移動・・・
白い恋人と車中用飲食物を購入して、青森行急行「はまなす」のみどり車に乗り込み、札幌を後にする・・・
しばらく、ひとり余韻に浸り寝墜ち・・・
起きたら、青函トンネルを抜け本州に入っていましたww


青森で、八戸行特急津軽に乗り換え、
八戸で、新幹線はやてに乗り換える
仙台から東京までノンストップのため、仙台でやまびこに乗り換える
宇都宮で宇都宮線に乗り換え
地元着!!
札幌から約12時間半の鉄道の旅でしたww
そう言えば、メロディーイベの帰りも今回と同じようなルートで帰ってきたな・・・当時は、盛岡から新幹線だった・・・
あの時は、当初飛行機で帰ってくるはず・・・だったのに、東京が大雪で飛行機全便欠航の為仕方なくだったww